創業者プロフィール
2012-04-25
創業者である京野妥枝(きょうのやすえ)が、本格的に輸出入ビジネスに携わるのは1993年でした。公的機関における輸入促進事業において、海外のITとハイテク企業を2年間で数十社担当しました。その中で大手製造業と成約したSFAとCRMソリューションを提供する米国ソフトウエア企業の日本法人設立にかかわりました。当初は設立のための総務業務が主でしたが、その後本人の希望によりマーケティング業務に就きます。それを皮きりにERP、SaaS、SCMソリューションなどを提供する米国ソフトウエア企業日本法人数社にて、マーケティング・マネージャーとして業務に従事してきました。対象顧客の業界も、製造業、流通業、食品業、物流業等多岐にわたっています。
徹底して「営業のためのマーケティング」を実践し、セミナー&イベント開催においては集客やアジェンダにターゲットを絞り込んでする「ターゲット・マーケティング」が特長です。それは、どのような戦略でセミナー&イベントを実施するか明確にし、対象業界を絞り込んで顧客開拓をするというものです。また的確なメディア対応、プレスコンファレンスやインタビュー実施、プレスリリース配信にも定評があります。
マーケッターとして、これまでの経験を踏まえたマーケティング業務を広く海外企業にご提案したいという思いで、ワイズ・マーケティングを設立しました。